Androidアプリが起動しない問題に対応した最新版WebViewが公開【2021年3月】

 last update 2021年3月23日

2021年3月23日、「WebView」の不具合により LINE や Gmail など、広範な Android アプリが起動できない症状が発生していた問題で、Google は最新版の WebView を公開しました。

Google 公式 Twitter によれば、WebView だけでなく併せて Google Chrome もアップデートするよう呼びかけています。

アプリのアップデートはこちらから。

最新の WebView、および Chrome は 2021/03/22 版。更新時には日付を確認すると良いでしょう。

問題のある WebView は2021年3月17日版のもの。LINE や Gmail、はてなブックマーク、またウマ娘などの一部アプリが起動しなかったり、「繰り返し停止しています」エラーが出て使えない、という症状が出ていました。

その後、Google は Play ストア上の WebView を2021年3月12日版に巻き戻し。この時点では17日版の WebView をアンインストールした上で、12日版をインストールし直すことで症状を改善できる状態となっていました。

Hatena Pocket Line

コメントを記入