last update 2021年4月9日 19:14

【ネタ】ZOOMに嫉妬?Skype CEOからのメッセージ動画が面白い

面白ネタを提供し続ける YouTube チャンネル「CollegeHumor」が、かなりイカした動画をアップしているので紹介しておきます。

今回の動画は、Skype CEO からの熱いメッセージを綴った「A Message From the Skype CEO」というタイトルの動画。

2020年はビデオ通話・ビデオ会議アプリ「Zoom」が有名になった年でしたが、その一方で影が薄くなりつつある「Skype」の CEO という立場から、思いの丈を爆発させる内容となっています。

動画はこちらから。

A Message From the Skype CEO - YouTube(英語のみ)

すでに CEO の名前が「Landon Bablandananavan(ランドン・バブランダナナヴァン)」という段階でセンス抜群なわけですが、「ビデオ会議アプリは社会の血液」との信念を話した後、心の底から「Thank You !」と言うはずの場面で「ファッキュー!」「お前らのクソバカ ZOOM アカウントはダブルファックだ!」と本音を漏らしてしまったから、さぁ大変。

そこからは、もうドンドンと ZOOM への恨み節がエスカレート。「Skypeする」という動詞が使われるほどにまで認知された Skype なのに、何を間違えたのか、と絶叫。

しまいには、「ZOOMに出来てSkypeに出来ないことなんてあるのか!?」と視聴者に問いかけたところで、スタッフから「(ZOOM は)同時に1000人までの通話をサポートしている」と聞き、「なんで1000人もの人と通話しようと思うんだ!」「オレは1000人も知らないよ!」 と激昂するなど、素晴らしい内容に仕上がっています。

その後も、ずっとこの調子で最高なので、ぜひ最後まで見てみてください。

実際のところ、Skype 以前にも ICQ などのビデオ通話対応アプリは存在したわけですが、確かに、動詞として使われほどまで認知された Skype は偉大だった、という経緯をうまく利用した内容と思います。

なお、もちろん、この動画に出演されている方が本物の Skype の CEO ということはありませんので、その点、お間違えなく。

コメントを記入