ルンバを長期利用していたら、交換用バッテリーのクーポンが送られてきた話

last update 2021年6月8日 21:36

もう5年目になる我が家のルンバ980ですが、長年使っていたからか発売元のアイロボット社から、交換用バッテリーの割引クーポンが送られてきたので記録に残しておきます。

うちのルンバは、アンバサダープログラムで永久モニターとして提供いただいたものですが、オーナーズサイトを見ると登録後、4年半が経つようです。

そしたら先日、こんなメールが届きまして。

そこにはなんと交換用バッテリー30%OFFクーポンが!

純正バッテリーの価格は iRobot 公式サイトで13,200円(税込)。これが3割引の9,240円で買えちゃうわけです。

Amazon とかで調べてみると、大体最安値が11,000円前後で、しかも純正じゃない互換品が届いた!なんてレビューも書かれていたので、公式サイトで即ポチ。

初めて知ったのですが、iRobot 公式サイトは支払いに AmazonPay が使えるらしく。3,000円くらい Amazon ギフト券の残高があったので、実質6,000円台で買えちゃいました。

そう言えば、この冬、ルンバのバッテリーの持ちが悪くなった気がしていましたし、先日、嫁がルンバを掛けようとしたら珍しくエラーでごねていたそうで、症状から「そろそろバッテリーの換え時かなぁ」と話をしていたところでした。

今回のクーポン、使用期間が長くなると自動的に送られてくるのか、システム的にバッテリー交換時期を検知して送られてくるのか、詳細は不明も、どーも、個別に送られてきた感じがするので、クーポンコードは晒しません。

この手のバッテリーは可能な限り純正品を使いたかったので、本当に助かりました。

関係ないですが、ルンバって長持ちするんですね。ブラシやフィルターなどの消耗品は流石に痛むので、定期的に交換する必要はありますけども。

最近、別フロア用にもう1台、新型を買い足そうかと思っていたところなので、大切に使っていきたいところです。

コメントを記入