有名CM曲のフレーズで凄いバラードができた!という動画が面白い

last update 2021年6月4日 17:34

えーと、リリース後すぐに捕捉していたんですが、図らずも寝かせてしまったオモシロ動画があるので今さら紹介させていただきます。

MELOGAPPA」さんの「CMソングのフレーズだけでオリジナル曲つくってみた《Part3》」という動画です。

こちらの動画、有名CMのよく知ってるフレーズをつなぎ合わせて作られたオリジナル曲なんですが、その歌唱力のと編曲の秀逸さ、そして、渾身の表情とが織りなす独自の世界観が凄い。

思わず聞き入りつつも笑みが溢れてしまう、そんな傑作動画となっています。

動画はこちらから。

(1) CMソングのフレーズだけでオリジナル曲つくってみた《Part3》【MELOGAPPA】 - YouTube

僕は「楽天カードマン」のフレーズがこんなにもの汎用性が高いとは知りませんでしたよ。あと、「フジパン・本仕込み」の入り方が本当にツボで、繰り返し再生したあげく見出し画像用に本仕込みを買ってきてしまったくらい。(ちゃんと食べますよ)

2周目は似た語感のまま、ちゃんとした(?)日本語の歌詞になったバージョンも。「尊い絆と禊の魂」で吹き出しちゃいましたよね。

コメント欄も必見で、CMソングで歌われている商品のメーカー社員を名乗る方の書き込みが面白いったらない。

今回の動画は Part3 、ということで、1作目、2作目もあったわけですが、そちらも興味のある方はぜひ、一度、ご覧になってはいかがでしょうか。

コメントを記入