※この記事はアフィリエイト広告を含みます。

ゲーミング完全ワイヤレスイヤホン「GTW 270」のリセット方法

 last update 2021年7月6日

非常に気に入っている EPOS のゲーミング完全ワイヤレスイヤホン「GTW 270」のリセット(初期化)方法をメモしておきます。

極端に音が小さくなってしまう症状が発生した場合など、この方法で復旧したことがあるので試してみてください。

「GTW 270」のリセット方法

「GTW 270」のリセット方法は以下のとおりです。

  1. イヤホンを充電ケースに収納します。(両耳とも)
  2. 充電ケースを閉じます。
  3. 充電ケース前面のボタンを10秒押します。LEDが紫に素早く3回光ったらボタンを離します。
    (※ここまでの操作でペアリングリストがクリアされます。)
  4. 充電ケースを開けるとペアリングが開始されます。

以上です。

Hybrid 版にセットの USB ドングル(送信機)側もボタン長押しでペアリングモードにできます。お持ちの方はリセット後にペアリングしておくと良いでしょう。

なお、リセットしてもうまくペアリングできない場合は、ペアリング対象機器側のリセットも試してみると良いです。

実際に「GTW 270」のリセット後、Taotronics の aptX-LL 対応 Bluetooth トランスミッター「TT-BA09」とペアリングできない症状で悩んだことがありますが、TT-BA09 側を初期化したら一発で直りました。

GTW 270 は完全ワイヤレスなのに超低遅延で動画向き、ということで非常に気に入っている機種です。

イヤホン側に音量調整機能が無いのと、バッテリーの持ちの悪さが玉に瑕ですが、このだけ全部入りの機種はほとんど選択肢がないため貴重、ということでオススメしておきます。

ソース:

Hatena Pocket Line
last update 2021年7月6日

コメントを記入