Banggoodで購入した商品を後からキャンセルする方法

 last update 2021年11月9日

海外通販の Banggood で購入済みの商品を後からキャンセルする方法について書いておきます。

「My Orders」画面で、買った商品の右側にゴミ箱マークが表示されている場合はそちらからキャンセルすれば良いですが、今回はゴミ箱が表示されていない場合のキャンセル方法です。

Banggoodで購入済みの商品を後からキャンセルする方法

ゴミ箱マークが表示されていない注文済み商品をキャンセルするには、「Help Center」→「Contact Us」を開くか、以下のリンクを開きます。

その後、Order & Tax → Cancel order → 以下から適切な理由を選択

  • No longer needed(不要になった)
  • Placed the wrong order(間違えてオーダーした)
  • Processing time is too long(時間が掛かりすぎている)

→ Start Live Chat を開きます。

Bot との会話の後、右上の「Switch to operator」ボタンを押すよう指示されるので押します。

その後はチャットオペレーターと英語でやり取りをします。今回は、キャンセル理由を聞かれたので正直に「容量違いでもう少し安い商品を Banggood で見つけたから、そっちを買い直したい」と伝えたところ、すぐにキャンセル処理をしてもらえました。

なお、オペレーターはこちらの回答を長くは待ってくれないようで、オーダー確認のため2分くらい間を空けたら「まだ繋がってるか?」と聞かれてしまい、急いで回答を書きました。

ということで、英語が苦手な方は事前に文章を用意しておいた方が良いかもしれません。

キャンセル完了すると、メールが飛んできます。また、「My Orders」画面の商品ステータスも変わります。

ということで、購入時は間違えないように注意して買いましょう、というお話でした。

Hatena Pocket Line
last update 2021年11月9日

コメントを記入