Xiaomi公式ストアで「無効な電話番号です」エラーが出てオーダーできない場合の対処方法

 last update 2021年10月25日

Xiaomi 公式ストアで発送先入力時、「無効な電話番号です」エラーが発生して買い物できない場合の対処方法を書いておきます。

多分、そのうち改善されるとは思いますが、今すぐ Xiaomi 11T / 11T Pro を買いたい人は待っていられないと思うので。

Xiaomi 日本の公式ストアでは、発送先住所をマイアドレス帳に登録・選択する形となっていますが、

ここで電話番号入力時、「無効な電話番号です」というエラーが出てしまう場合は、「電話」欄に固定電話番号を入れているかもしれません。

その場合、携帯電話の番号にすればアドレス帳に登録できます。

どエラいことペラ記事で申し訳ないくらいですが、困っている人がいそうな予感がしたもので。

最近のXiaomi端末、良いよね

余談ですが、今年は年末進行になるのが思った以上に早く、かなりバタバタしています。

もっとも、バタバタの原因の半分以上は異常に時間を食う「二ノ国 Cross World」のせいなんですが、あれ、クソ重いゲームなので、とにかくマシンパワーとバッテリー容量が欲しい。

1ゲーム1端末の方針を貫き通す僕としては、ニノクロ専用端末には「Poco X3 GT 5G」を使っているのですが、こいつの具合が思った以上に良く。

ここ数年の Xiaomi / Poco 端末の出来の良さは異常ですが、X3 GT 5G を使ってみて「これ、メイン端末でもいいんじゃね?」と思えたので、Felica も載ってることだし、勢い、「Xiaomi 11T Pro」をポチった次第。

サブ機以外で Xiaomi 使おうと思えたの、この機種が初めてな気がします。

で、結局、Pixel 6 Pro は買いませんでした。遅そうだし重いし熱いし。カメラは良さそうだけども。

※ これは2021年10月の記事です。
※ 画像はすべて Xiaomi 公式ストアより。

Hatena Pocket Line

コメントを記入