Amazon、11月・12月購入分の返品期間を2022年1月31日まで延長

last update 2021年11月2日 1:37

Amazon.co.jp は、2021年11月・12月の2ヶ月間、返品期間を延長するキャンペーンを実施中です。

延長対象となるのは、2021年11月1日から12月31日の間に購入した Amazon が発送する商品。マーケットプレイスの出品者が発送する商品は対象外となります。

Amazon と言えば、購入トラブル時の返品・交換対応の良さが特徴ですが、その特色を活かしたキャンペーンと言えそうです。

なお、キャンペーン以前から定められている返品不可商品については、期間中も引き続き、返品できません。

具体的には、自転車、トレーディングカードといった一部商品では、購入者都合による返品は受付されないとのこと。

実際に返品する際には、公式サイトの詳細条件について確認した方が良いでしょう。

ネット上ではヨドバシ最高・Amazon 最悪、という意見が散見される昨今ですが、購入時のコンビニ配送指定や、システマチックな返品の仕組みなど、個人的にはなんだかんだで Amazon は良くできている、との評価です。

あと、東海地方住みからすると、ヨドバシはお世辞にも便利な場所にあるとは言いがたいのも難点。通勤経路にヨドバシの実店舗がある、というケースはかなり少ないのではないでしょうか。

僕も、偽物が多く流通している商品では敢えてヨドバシを選ぶこともありますが、トータルで見ると、最近はカメラ・動画撮影用品はちょっと高くてもマップカメラなどの専門店で買うケースが多いし、それ以外の商品は Amazon で買ってしまうケースが多い印象。

ヨドバシの店員さんはスキルがかなり高いのは良く存じているだけに、名古屋駅にでも出店していれば、もうちょっと実店舗があるアドバンテージを活かせただろうになぁ、と、本当に残念です。

コメントを記入