Ponta→au PAYマーケット限定Pontaの1.5倍キャンペーンが結構オトク

last update 2022年1月21日 23:29

1.2%の高還元率(2022年1月現在)パワーでPonta ポイントがガンガン貯まる「リクルートカード」。

貯まった Ponta ポイントは au PAY で使うことが多いと思いますが、キャンペーン期間中に「au PAY マーケット限定Ponta」に交換すると1.5倍分使えて大変お得なので紹介しておきます。

上限2,000Pまで1.5倍で交換可。10万Pまで1.1倍も

期間限定ですが、Ponta ポイント → Ponta ポイント(au PAY マーケット限定)へ最大1.5倍で交換できるキャンペーンが実施中です。

現在のキャンペーンは2022年2月1日午前9時59分までの期間限定。ただし、このところ毎月実施されているので、しばらくの間、続くかもしれません。

キャンペーンの実施状況については「お得なポイント交換所」から確認しても良いですし、au PAY アプリから確認しても良いでしょう。

1.5倍で交換できる「Ponta ポイント(au PAY マーケット限定)」は、その名のとおり、au PAY マーケットでのみ使えるポイント。

有効期限もポイント交換後30日間とかなり短いですが、au PAY マーケットですぐに買い物をする、という人にはなかなかオトクです。

キャンペーン内容は以下の2つ。

  1. 上限 2,000 Ponta ポイントまで1.5倍で交換可
  2. 上限 100,000 Ponta ポイントまで1.1倍で交換可

いずれも交換上限ポイントまでは交換回数の制限はありません。

さすがに毎月何万 Ponta も入ってくる、という人は多くはないでしょうから、「1」の1.5倍での交換がキャンペーンのメインになると言えるでしょう。

au PAYマーケットでのオススメの使い方は?

今回のポイント1.5倍増量特典では最大1,000円しか得になりませんから、得したいなら au PAY マーケットの外でも同じ価格で買えるものを選ぶのが良いでしょう。

au PAY マーケットでは家電から生活用品、食品まで様々な商品を扱っていますが、例えば家電では、価格.com の最安値と戦える商品はかなり少ないです。

ということで、当サイトでのオススメは、以下になります。

  • Google Play ギフトコード
  • Apple Gift Card(Apple ギフトカード)
  • ふるさと納税

この内、ふるさと納税は年末までキャンペーンが続けば、という形になります。また、最安値でなくても家電や生活用品を買ってしまうのもアリです。

このキャンペーンはこのところ毎月実施されていますので、来月もキャンペーンをやることに賭けて、月末に1回目のポイント交換 → ポイント有効期限内の来月にもう1回交換、で計2回分貯めてから一気に使うのもアリ。

もっともこの場合、来月キャンペーンをやらなかった場合は、1回分だけで使うことにはなりますが。

ちなみに、この1.5倍キャンペーンのおかげで、リクルートカードの還元率が1.2%→1.8%に爆上がりしていることになります。月間決済額が16万強までにはなるんですけどね。

コメントを記入