Amazon Mastercardは新デザインのカードに無料で切替えできる【新券面】

 last update 2022年3月9日

2021年11月にサービス刷新、新券面へ切り替えられた「Amazon Mastercard」ですが、旧券面のユーザーが無料で新デザインのカードを入手できる方法を取り上げておきます。

方法は簡単で、このリンク先から再発行手続きをするだけ。

再発行は無料。再発行によるカード番号の変更もなし。有効期限も変わりません。

カード有効期限が近い場合はわざわざ再発行はせずに、勝手に更新カードが届くのを待った方が良いかも。更新カードは自動的に新券面のものが届きますので。

最近は、表面にカード番号が印字されていないシンプルなカードデザインが流行りですが、新券面の「Amazon Mastercard」もエンボスレスとなっています。

昔ながらのエンボス入りカードはミニマムウォレットへの収納枚数が減るので、個人的には大嫌いなのですが、2~3年くらい前、ネット障害だか何だかで昔ながらのインプリンタに助けられたこともあるにはあったり。

その時はまとまった額の食器を衝動買いしまして、わざわざ銀行に行くのも面倒、ってことでお店の方が「懐かしいですよねー」と言いながらも対応いただけた記憶が。

話は逸れましたが、とりあえず「Amazon Mastercard」のクソダサ旧券面におさらばしたい、という方や、なかなか新デザインのカードが届かない!と憤慨の方は、良い機会ですのでこの機に新券面に切り替えてはいかがでしょうか。

Hatena Pocket Line

コメントを記入