【ホットクック】予約調理中メニューの予約時刻を変更する方法

last update 2022年6月13日 21:49

放っておくだけで色々調理できちゃう「ヘルシオ ホットクック」で、調理中メニューの予約時間を変更する方法を書いておきます。

これ、初見ではなかなか辿り着けなくて苦労したんですよねぇ。

ホットクックで予約調理の出来上がり時間を変更する方法

ホットクックで予約調理の出来上がり時間を変えるには、「COCORO HOME アプリ」→「機器リスト」→「メニューを探す」を開きます。

「COCORO KITCHEN」画面になるので「マイリスト」を開く → 調理履歴の「予約中」となっているメニューの「時刻変更」を開きます。

あとは、日時・時刻部分をタップすれば予約時刻を変更できます。

最後に「ホットクックに送信」ボタンを押して、

「予約時刻の変更を受け付けました」と表示されれば予約時間の変更は成功です。

表示されない場合は失敗なので、再度、変更する必要があります。

また、途中で「COCORO KITCHEN」へのログインを要求された場合も、再度、予約時刻の変更をしなおす必要がありました。予め、COCORO KITCHEN にログインしておくとスムーズに処理できそうです。

それにしてもどうして COCORO HOME じゃなくて、COCORO KITCHEN から予約変更しないといけないんでしょうね。将来、改良されると良いのですが。

コメントを記入