【ホットクック】予約調理できるレシピの一覧を調べる方法

 last update 2023年3月21日

ホットクックには、「予約調理できるレシピ」「予約できないレシピ」があります。

共働きなどで忙しいご家庭では、帰宅後、すぐに食べられる予約メニューを多用しがちなわけですが、メニューの「予約できる」「予約できない」を見分けるのはちょっと面倒。

ということで今回は、シャープ公式の「COCORO KITCHEN」のサイトで、予約調理できるメニューだけを一覧表示する方法を紹介しておきます。

「公式情報の調べ方」なのでいつでも最新ですし、自分の機種に対応したメニューだけを絞り込めるので便利ですよ。

急いでいる人向けのリンク

急いでいる人向けに、各機種ごとの予約調理できる公式レシピの一覧をまとめておきました。

(※ すべて、「COCORO KITCHEN」の検索結果画面です。)

ホットクックの予約できるメニューを一覧表示する方法

シャープ公式の「COCORO KITCHEN」で、予約調理できるメニューだけを一覧表示する方法は、次のとおりです。

以下のリンクから「COCORO KITCHEN」を開いたら、

上の検索窓をタップ → 「絞り込み」ボタンを押します。

「予約調理ができるレシピのみ表示」を押す → 「検索する」を押せば、

予約調理できるメニューだけが一覧で表示されます。

さらに、機器を絞れば、対象機器に対応した予約メニューを一覧表示できるわけです。

一覧にない旧機器でも「他の機器を見る」を開けば表示されます。

「KN-HW24G」で確認したところ、製品同梱のメニュー集に含まれる予約メニューは100%、「COCORO KITCHEN」の検索結果にも含まれていました。なので、安心して紙のメニューでなく、「COCORO KITCHEN」のレシピを使えそうです。

Hatena Pocket Line

コメントを記入