last update

GPS Toggle 導入で GPS 捕捉が高速化?

 GPS Image

Windows Mobile 機「EMONSTER (S11HT)」を愛用しているのですが、GPS の捕捉に時間がかかるのがいまいちでした。

ケータイを使っていたときは、こんな時間はかからなかったので、ちょっと不満だったのですが、GPS Toggle を導入すればかなり使いやすくなることがわかりました。

これまでも、なかなか GPS を捕捉しないときは QuickGPS で最新の衛星位置をダウンロードすれば、すぐ捕捉してくれたのですが、それではいちいち面倒です。

というわけで、巷で評判のGPS Toggle を導入してみたところ、なぜか GPS のつかみが良くなったような。

GPS Toggle は、Today 画面からGPS 機能だけを ON/OFF できるソフトで、あらかじめ GPS を ON にしておけば、Google Map で必要な時にすぐ現在地確認ができる。というわけです。

使い方も簡単。

gpstoggle

ダウンロードは、以下のサイトから可能です。

GPS Toggle | BAF.cc

EMONSTER だけなのかも知れませんが、このソフトの導入前には、どういうわけか、何分たってもGPSを捕捉しない事がありました。が、このソフトを導入してからは、一回 GPS を捕捉してしまえば、GPS を OFF にした後、再度 ON にした時の捕捉が速くなったような気がします。

コメントを記入