エポスカードが改悪。mixi、モバイルSuicaをポイントアップ対象から除外。2023年8月末で

 last update 2023年7月31日

エポスカードは「プラチナ・ゴールド会員さま限定 選べるポイントアップショップ」について、以下の2ショップを対象外とすると発表しました。

  • モバイルスイカ
  • mixi

既に登録済みの利用分については8月31日(木)いっぱいでポイントアップサービスを終了。それに先立ち8月6日(日)、上記2対象ショップのポイントアップサービスへの新規登録が終了となります。

公式発表によれば、今回の改悪の趣旨を「他社決済サービスへのチャージご利用分のポイントアップサービスを終了する」としていることから、仮に今後、同ポイントアップサービスの対象外店舗で高還元率を狙えるルートが出てきたとしても塞がれる可能性が高そうです。

エポスカードの「プラチナ・ゴールド会員さま限定 選べるポイントアップショップ」はポイント3倍となる店舗を最大3つまで選択できるポイントアップサービスですが、 mixi・モバイルスイカを指定した場合、MIXI M やモバイル Suica といった決済サービスを利用することで対象外店舗でも実質的にポイントアップサービスを使えてしまう抜け穴がありました。

今年に入ってから他カードの動向もあってか認知が進んだ印象のあるエポ金でしたが、「選3」改悪を受けたポイント愛好家たちの次の動きが注目されるところです。40歳未満だと JCB カード W が強い印象ですが。

ソース:

Hatena Pocket Line

コメントを記入