【実食】チキンフィレバーガーセットが550円なのに凄く美味しかった話【ケンタ】

 last update 2024年2月28日

ケンタッキーで「チキンフィレバーガーセット」がキャンペーンで550円だった、という理由で、10年ぶり位に食べてきたのでレビューします。

久しぶりでしたが思いのほか美味しく大進化を遂げていたので、ファーストフードですが珍しくオススメしておきます。

お昼どき、たまたまキャンペーンの幟(のぼり)を発見。

「チキンフィレバーガーセット」が今どきたったの550円(税込)!通常850円の300円引きです。

2024年3月12日(火)までの期間限定価格ですが、結論から言えば定価で食べてもまったく後悔のない満足度でした。

ポスターがやたらと「ハンバーガー」をアピールしてるなー、と思ったら、

そういえば、昔は「チキンフィレサンド」という名前だったかもしれない。知らない間に「チキンフィレバーガー」に改名したんですね。

店内。ケンタってボロボロのイメージだったのに、知らない間にオシャレっぽく。

オーダーはタッチパネル式。コーラはペプシで「ペプシ派」も安心。

チキンフィレに「元祖」の文字。一瞬たじろぎましたが、550円なので全く気になりません。元祖かもしれん。

粛々と食べ進めていくと、

10年ぶりくらいに食べてみたら何もかも全てが大改善。

「ナニコレ、ちゃんとハンバーガーじゃん」

という感想に。

チキンフィレは柔らかくてジューシー、バンズも程よくしっとり・ふっくら。「ふすま」か何かでも入っているかのような見た目。

マヨネーズベースのソースも酸味とコク味のバランスが良く、バーガー全体をウマくまとめてくれてる。そう、ハンバーガーとしての一体感があるんですよ!

もっとも、この日同行したケンタッキーの元プロに拠れば、

  • (揚げる前の)肉のまとめ方も上手だし、今日はバイトのオペレーションがかなり良好
  • (午前11時台で)早い時間だから油の状態も良い
  • この街はファーストフードでもなぜか美味いので、他の街では分からんぞ

とのことだったので、いつでもどこでもこんな良コンディションとは限らないかもですが。

それでもまぁ、この半分の美味さだったとしても、今どきこのお値段ならキャンペーン終了までに後2回は食べたい位の良味だったのは確か。プロも珍しく「もう1個食べようかな」と本気で悩んでましたし。

ケンタッキーはファーストフードなのに時間帯やバイトのオペレーションによって味が変わる店なので約束は出来かねますが、でもまぁソースもバンズも改良されているのは確かなので、長らく食べてなかった方はこの機に情報更新しても良いかもです。

実は、僕、ケンタのバーガー・サンド類はもともとはけっこう苦手で。

というのも大昔、ケンタのサンドっていえばチキンはガッチガチのパッサパサ。バンズはモソモソ。そして、ハンバーガーで最も肝心な「味の一体感」が無い記憶しかなくてですね。

それが、ハンバーガーとしてここまで大進化を遂げていたことにビックリ。やっぱり食わず嫌いは良くないですね、と、しみじみ。

なんだか「カーネルおじさん」もいつもよりニッコリして見えましたとさ。げっふり。

公式情報:

Hatena Pocket Line

コメントを記入