【LIXIL】浄水カートリッジのまとめ買いは今がチャンス?公式通販初回30%OFFクーポンは2024年3月31日まで

 last update 2024年3月28日

住宅設備メーカー「LIXIL」の浄水カートリッジは2023年4月1日より公式サイトのみでの取扱いとなりましたが、その公式サイトで広く使える期間限定のクーポンコードが出ているので紹介しておきます。

  • DCDG-FJXR-HQH2

公式通販サイトの初回購入限定ではあるものの、購入金額から 30% OFF となるクーポンで、利用期限は2024年3月31日まで

同社製品の同梱チラシにも書かれているため既知といえば既知のクーポンですが、利用期限が近づいているのでリマインドしておきます。

1点限りではなく複数商品でもまとめて 30% OFF になるお得なクーポンですので、例えば、この機会に長寿命タイプの浄水フィルターに乗り換えて2~3年分まとめ買い、なんて使い方もできてしまいます。

以前は住設系の一部ネットショップでも正規品を安価に購入することもできましたが、現在では正規品を公式サイトより安く手に入れる機会は激減していますので、この機会をお見逃しなく。

同社の浄水器カートリッジを巡っては、ネットショップやフリマサイトを中心に非正規品(偽物)が氾濫。

2020年10月19日以降 LIXIL 公式がたびたび粗悪品(偽物)ついて注意喚起してきたほか、2023年2月1日には消費者庁からも注意喚起が出るなど社会問題化。その後、2023年4月1日をもって同社の浄水器カートリッジは LIXIL 直販のみとなった経緯があります。

私も2022年にはメルカリで偽物を購入してしまったことがあり、そのときの顛末については以下の記事にまとめてあります。

記憶では、消費者庁が注意喚起したあたりからネット上でも偽物の存在が広く認知されるようになったように感じている本件。確かに公式サイトなら安心して正規品を購入できましょうが、一方で、正価がもう少し安くなるだけでも状況は変わっただろうに、とは個人的に思うところがある件でもあります。

Hatena Pocket Line

コメントを記入